2017年11月2日木曜日

平野美宇、グランドファイナル大丈夫か?丁寧は出場できず

ワールドツアーもあと今月の2大会のみとなりました。
そうなってくると気になるのが12月のグランドファイナルの出場選手です。
シングルスに出場できるのは16選手のみ。
それも、開催地の選手が1名入るので実際には15名です。

ITTFのホームページに現時点での順位が出ていましたのでまとめてみました。
女子は次のようになります(赤枠は日本選手)。
丁寧(Ding Ning)は残り2大会に出場しても規定の5大会出場に届かないため出場できません。平野美宇は丁寧が抜けるため13位ですがボーダーラインです。今月の2大会は中国勢もたくさんエントリーしているので、カタールOP、オーストラリアOP、オーストラリアOPのように1回戦で敗退してポイントが稼げないとやばいです。今度の2大会では中国の1軍中堅は倒して上位に行って欲しいです。

女子の詳細と男子の順位についてはこちらをご覧ください。
また、ワールドツアーポイントについてはこちらをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

第13週の世界ランキング(女子シングルス)をシミュレーション

  WTT中東ハブ終了後の第11週の世界ランキング(女子シングルス)シミュレーション しましたが、記事の最後に以下のように説明したように2021年に獲得したポイントを足し合わせる「ベース」は年末に向かって減っていきます。 『「ベース」は昨年2020年12月のランキングポイントを元...