2017年10月5日木曜日

中国スーパーリーグが日本選手を排除、本当?

 今日、日刊スポーツで中国の卓球リーグが日本人選手を排除するという記事が流れた。今年、平野美宇と石川佳純が11月からの参加を表明し中国スーパーリーグのチームと契約交渉していたが日本卓球協会に中国側から参加不可の連絡が入ったらしい。説明としては、1チーム1名の外国人選手の参加枠を設けていたものを今年から廃止するということらしいが完全に日本選手外しではないかと見られている。
 NHKテレビのニュースでは、平野美宇と「契約条件が合わなかったため」と契約できないという連絡があった伝えていた。

 今年は、スーパーリーグの下部の甲Aリーグに伊藤美誠が参加しているものの、平野美宇のアジア選手権でのトップ3選手撃破の衝撃は大きかったようで日本選手受け入れについて賛否両論渦巻いていた。人気選手を加えた方が活性化されていいという中国国内の意見も多く、実際平野美宇に5000万円をオファーしていたチームもあったほどだ。

これで決定かまだ中国側の記事を確認できていないので調べてみようと思う。

今年の平野美宇の中国スーパーリーグへの参加への考察はこちらをご覧ください。
昨年の平野美宇の中国スーパーリーグへの挑戦についてはこちらのページをご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

第13週の世界ランキング(女子シングルス)をシミュレーション

  WTT中東ハブ終了後の第11週の世界ランキング(女子シングルス)シミュレーション しましたが、記事の最後に以下のように説明したように2021年に獲得したポイントを足し合わせる「ベース」は年末に向かって減っていきます。 『「ベース」は昨年2020年12月のランキングポイントを元...