2月24日に日本生命レッドエルフがTOPおとめピンポンズ名古屋のホームに乗り込み、Tリーグの2018-19レギュラーシーズンの最終戦に臨んだ。また、このチームマッチはTリーグ全体でも今シーズン最後のチームマッチだった。
日本生命レッドエルフは4勝2敗とこのカードは勝ち越しているが前回負けているので、平野美宇と早田ひなの両エースがいないもののプレーオフファイナルに向けても勝っておきたい試合だった。
試合は最終戦にふさわしい接戦となった。日本生命レッドエルフが第3マッチまでで2-1とリードしていたが第4マッチを落とし2-2のタイになりビクトリーマッチに持ち込まれた。ビクトリーマッチは、第4マッチと同じ前田美優とハン・インの対戦となった。第4マッチではハン・インがストレートで勝っていて前田美優がまったくゲームをさせてもらえなかったので、ハン・インが絶対有利に思えたが、前田ががらりと変わって積極的に攻めてハン・インを攻略し、最終戦勝利をもたらした。
日本生命レッドエルフvs木下アビエル神奈川のプレーオフファイナルは3月17日に両国国技館で行われる。
Tリーグ(女子)の順位表と対戦結果、試合動画、Rallysの詳細記事へのリンクはこちらをご覧ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿