2017年9月24日日曜日

王曼昱優勝 オーストラリアオープン女子S

オーストリアオープンの女子シングルスは王曼昱(ワンマンユ)がワールドツアープラチナ初優勝しました。
相手は平野美宇、浜本由惟、早田ひなを破った同じ中国の顧玉婷でしたがストレートで破りました。王曼昱は今回、準々決勝で陳夢、準決勝でスンインシャを破ってますので、格上2人を破って優勝となり、ワールドツアープラチナは格上の大会なのでポイントをだいぶ稼いだことになりますので、10月の世界ランキングでトップ10に入ることも考えられます。逆に、かなり格下の中国選手に負けて1回戦敗退の平野美宇や石川佳純は減点があります。
ダブルスは、佐藤瞳/橋本帆乃香ペアが中国のスンインシャ/陳幸同ペアに敗れ準優勝でした。丹羽孝季/上田仁ペアは優勝しました。

オーストリアオープンの最終日のスケジュールはこちらをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

第13週の世界ランキング(女子シングルス)をシミュレーション

  WTT中東ハブ終了後の第11週の世界ランキング(女子シングルス)シミュレーション しましたが、記事の最後に以下のように説明したように2021年に獲得したポイントを足し合わせる「ベース」は年末に向かって減っていきます。 『「ベース」は昨年2020年12月のランキングポイントを元...