2017年9月20日水曜日

平野美宇 ワールドカップ出場権獲得!

ワールドカップ出場者が決定しました。
平野美宇はアジアカップで4位でしたが、アジアカップ枠でワールドカップの出場権を獲得しました。
実は見落としていたのですが、ワールドカップにもアジアカップと同じように「同一国から2選手まで」という制限があったようです。
中国は丁寧が世界選手権(世界卓球)シングルス優勝者枠での出場が決まっていたため、中国は残り1枠しかなく、アジアカップ優勝の朱雨玲はワールドカップに出場できますが、2位の劉詩ウェンは中国3番手となり出場できません。このため、アジアカップからの3枠に繰り上げで平野美宇が入ったわけです。

ということで、前に予測していた世界ランキング枠で中国選手と日本選手が何人も出場できるというのは間違いでした。中国と日本はもう2選手が決まったため世界ランキング枠での出場はありません。混乱させてすいませんでした。混乱してるのはおまえやろーって突っ込まないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

第13週の世界ランキング(女子シングルス)をシミュレーション

  WTT中東ハブ終了後の第11週の世界ランキング(女子シングルス)シミュレーション しましたが、記事の最後に以下のように説明したように2021年に獲得したポイントを足し合わせる「ベース」は年末に向かって減っていきます。 『「ベース」は昨年2020年12月のランキングポイントを元...